

映画

暫く書き込みをしていなかったので溜まってしまいました。
“パオロ、家へ帰ろう”の「家の鍵」をみてから
映画では「二人日和」「死者の書」「明日の記憶」「夢駆ける馬ドリーマー」など
舞台では京劇「楊門女将」など。

映画鑑賞

岩波ホールで「家の鍵」を見てきました
この映画の面白いのは予告編にあったシーンは本編で使われないという事です。いや逆かも知れない、予告編から勝手に自分でこんなシーンだろうと思っていたのが実は本編では別の場面だったので見落としていたという。
予告にあったシーンが何時出てくるか期待してみていると、とうとう最後まで無くて(さらっと流れるところで見落としてしまったか)肩すかしを食う構造になっています。
まだの人はそれを楽しみに見て下さい :-)

明治座3月公演

明治座3月公演
を見に行きました。
19日は突風が吹いて地下鉄ダイヤが乱れていましたので遠回りをして開演に遅刻してしまいましたが入れて戴きました。
第3部は小柳ルミ子と藤田まことのオンステージでした。

映画

試写会ではないがホテルルワンダを見た。
ルワンダ版シンドラーのリストだという評判だったが納得した、と言うよりも米英が及び腰なのがたちが悪い。
隣でクラッシュも上映していたが翌日オスカー賞を受賞したらしい、家内はとっくに見たというので負けては居られないぞ。

単騎千里を走る

高倉健の「単騎千里を走る」を見ました
http://www.tanki-senri.com/
ちょっときついこじつけもあるけどまあまあな映画です。
プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
