スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根の上のバイオリン弾き

「わしらのこのアナテフカに住んでいるユダヤ人は皆屋根の上のヴァイオリン弾きみたいなもんだ。
 落っこちないように気を配りながら、愉快で素朴な調べをかき鳴らそうとしている。これはなかなかなことじゃない。なぜそんな危険をおかして住んでいるのかって?そりゃこの村がわしらの生まれ故郷だからさ。どうやってバランスを保っているかって?それは一口でいえば “ 伝統 ” 、 “ しきたり ” ってやつですよ」
http://www.tohostage.com/yane/index.html
http://www.tohostage.com/yane/trivia.html

見てきた
26日日生劇場
土砂降りだったがここは日比谷駅A13出口の真ん前,傘もいらないくらいの距離。
指定席なので現場で合流,一寸つわり(のような吐き気ね,勿論)があるとのことで,食事をしていないらしく空の胃袋はつらい様子だったが,何とか幕間まで我慢しサンドイッチか何かをと思ったが,彼女が便所で頑張っている間に売り切れてしまった,これも副作用らしく便通の処置をしないと大変なことになりそう,いよいよ長い長い内科治療の始まりを実感する。
これからはあまり切符を買わなくなってある朝突然「今日は・・劇場だからね」と,宣言されることが無くなるのだろうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。