スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラストゲーム」

7月23日に
神山征二郎監督の「ラストゲーム」(公開予定:8月23日)
を観た

最後の早慶戦

あの日、僕たちの願いが、
奇跡を生んだ。

禁じられた野球に愛と情熱をかけた人々の感動の実話!

と、色々キャッチフレーズが用意されていた
小泉信三が石坂浩二というキャスティングはわたしには違和感のある物だった。
http://www.lastgame-movie.jp/
兎に角観て下さい。
スポンサーサイト

ニセ科学・異常清潔人種

ニセ科学を解析しても一般の人たちに見て貰えない。

ニセ科学を論ずるコミもあり,学問にしている人もあり啓蒙活動もあるのだが,どうも一般の人に浸透しない歯がゆさがある。
怪しいコマーシャルを鵜呑みにする人の何と多いことか・・・・

ニセ科学ではないが,日本人の異常な清潔意識にも困った物だ。
先日ラジオ東京で風呂で体をどの様に洗うかをやっていたが,その時の素手ではなく道具を使う側の連中のコメントに許し難い物がいっぱいあった。
曰く,「汚いところ」を素手で洗ってその手でご飯を食べたりするかと思うとぞっとする・・・のだそうだ。
お前の体はそんなに汚いのか!洗っても綺麗にならないのか!

以前,パンツと布巾が一緒に洗えないバカが居たけれど,それに近い発想だ,何のために洗うのかわかっていない。

こんな奴らがアメリカの作戦で始まった消費期限・賞味期限なる表示に踊らされ,まだ充分食える物を捨てている連中に違いない。

九州旅行

阪急交通社の格安ツアーで南九州を回った
何と初日に通った道
それは高速を降りて庄内と言うところを走っていて気付いた
何回か自分でも走っている、都城市内から霧島に抜ける道
残念ながら義姉さんの家は見落としたが、引き続いて
  西岳中学校
    吉之元小学校
     ヘリコプターを持て居る電気屋さん(彼女の同級生)
      朽ち果てた、彼女が生まれ育った家の敷地
         叔母さんの家

次々と流れていった

火垂るの墓

既に公開が始まっているので旧聞になるが、火垂るの墓に試写会に行った
野坂昭如の原作をちゃんと読んでいないので、宮崎アニメとこの実写版とどちらが原作に近いかなどと野暮な評論は出来ない
どちらも感激する部分があれは感激する物だ

アニメで超絶に印象的だった節ちゃんのドアップ画面が、やはり無かった・・・

花は何処へ行った

岩波ホールで「花は何処へいった」を上映していました
最終日何とか見ることが出来ました
大量のダイオキシンを含む枯葉剤散布
    後遺症に苦しむ現地の人 2代目、3代目、4代目・・・・いつまで?
  参戦した兵士達も作戦の中で影響を受ける
坂田雅子女史の夫 参戦し戦後カメラマンとして何度も戦地を訪れていた
現地に残る未使用の数百トンに及ぶ枯葉剤入りドラムの山

日本軍もマスタード・イペリットなどの化学兵器を侵攻した外国に大量に捨ててきた
 この映画を見ているとアメリカ軍程ひどくないやと思ってしまう、自己正当化の指向が怖い
プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。