スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビの取材

24日夜にテレビの取材がありました。
日曜日のレギュラー番組で「がっちりマンデー!」とか・・・・。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/
放送日は2月12日、テーマは“ただ(無料)”
私の担当はカナダに行っている息子と国際電話をただでということで、Skypeを使ってテレビ電話をしているところ。
何と取材中に大家さんも登場で盛り上がりました。

取材の謝礼はTBSマークの入ったおせんべい
結構美味しかったです。

せんべい

こんな模様の包装紙に包まれていました

包装紙

スポンサーサイト

降りましたねぇ

とうとう雪が降りましたねぇ、昨年は前年大晦日からでしたが今年は若干少なめに21日遅れで積もりました。大船の方から来た人は豪雪のような事を仰って居ました。

公園に椿が咲いていた

DVC000301.jpg

大澤悠里

TBS元アナウンサー大澤悠里氏の講演があった。
1月14日 文京区民センター
何故か文京区のホームページからの催し物サイトでは一切触れられていなかった。

相変わらずの調子で軽妙にしかも解りやすく老後について話をしていた。
最後に何か質問をと言われ2名ほど前の法に座っていた方が質問したが、ここでも先ず自分の自慢話から入り質問はほんの一言。
どうして国会議員と言い教養が身に付いた人は、端的な質問が出来ないのだろうか。
私も質問があったが躊躇していると打ち切られてしまった。
20年以上前のこと、偶然TBSラジオを聞いていたときのこと、今のお色気大賞の前身だと思うがスケベ話を紹介していて姉弟が何をしてしまった話だった、大澤氏は何度も「おい、こんなの読んでいいのかよ」と心配しながら最後まで読んでいた。
その後暫く聞く機会がなかったが近頃は募集の際「笑えるユーモアのある話」と必ず付けている、これはあの放送がきっかけではなかったかと今でも思っている、その真偽を確かめたかった。
毒蝮三太夫なる人物が司会する「ミュージックキャラバン」というコーナーがある、ここでは集まった聴衆を所謂客いじりをするのが主でそのあげくいじられている人が自分の考えていない方向に誘導され不快感をあらわにしてもお構いなしにつっこんで来るというコーナーだが、いじり過ぎて時間が無くなってリクエスト曲がかからないことが多い、その時大澤氏は一所懸命促すのだが無視される、あの単純なワンパターンの誘導やコマーシャルを落としそうな展開は台本なのだろうか、或いは毒蝮氏の個人的資質なのだろうかとききたかった。
大澤悠里

ニューイヤーオルガンコンサート

あの有名な東京カテドラル教会でオルガンコンサートがあり、聞いてきました。
重低音から高音まで伸びやかな音は決してデジタルでは出ないでしょう、こればかりはやはり生です。
オルガン奏者:ミケーレ・マンガネッリ(Michele Manganelli)
グレゴリアン:カペラグレゴリアーナ・ファヴォリート/聖グレゴリオの家聖歌隊
主催:カトリック東京大司教区(東京カテドラル聖マリア大聖堂)

ストーンエイジ

白鳥哲監督のストーンエイジを見てきました。
監督が舞台挨拶をなさって下さいまして、余り内容を知らずに出向いたのですが見所というか感触をつかみながら見ることが出来ました。

http://www.c-makes.com/stoneage/

ストーンエイジ


監督のご挨拶
DVC00022.jpg

町会の新年会

今年も新年会は椿山荘マーガレットの間で行われました
まずは自治会長のご挨拶
自治会長




DVC00013.jpg

明けましておめでとう御座います

初詣は散歩を兼ねて湯島天神まで歩く事にしました
途中の北野神社で
DVC00007.jpg

こちらは湯島天神、結構な人出で行列になっていました
DVC00009.jpg


そのまま勢いでアメ横を覗き、電車で東京駅に・・・・
もうイルミネーションの消えてしまった東京ミレナリオ
DVC00010.jpg

プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。