

靖国神社・インド料理

映画は千代田公会堂だったので、ちょっと靖国神社を散歩しました。
DVC00019.jpg

そのあと、飯田橋駅近くのインド料理屋さんで満腹になって帰りました。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

蕨野行わらびのこう

恩地日出夫監督の「蕨野行わらびのこう」を見てきた。
「まぎれもなく生の歓びに充ちあふれた
本当にいいなあと思う邦画ベストワン」(おすぎ)
      まぁ、そこまでは言わない
蕨野行1


「この映画にはかって確かにあった日本人の心がある。」
蕨野行2


「あなたの街でも、上映できます」
蕨野行3

公園の照明

近所の公園に明るい照明が点きました。
植物たちは大迷惑です
公園

救急救命

救命講習受講してきました。
今回はAED(自動体外式除細動器)の取扱を含むもので3年前のようなCPR(心肺蘇生)・気道確保といった物だけではなく、またその間に変化した考え方などを受講してきました。
続く ->->-> http://www.bunkyou.org/tokyo/index.php

文の京カレッジコンサート

本日9月11日シビックホールで標題のコンサートがあり拝聴してきました
1)東洋大学Ⅱ部器楽研究会のギターとマンドリンの演奏
画像が無くなりりました
2)文京学院大学箏曲部
DVC00032.jpg

3)日本女子大学マンドリンクラブ
DVC00035.jpg

ここで休憩が入り第2部は 4)文京学院大学吹奏楽部
DVC00033.jpg

5)東邦大学クラリネットアンサンブル
DVC00036.jpg

そして最後は
6)東京ミュージック&メディアアーツ尚美 S☆V SOUL STARS
ゴスペルの醍醐味を聞かせてくれました
DVC00038.jpg

DVC00051.jpg

ピアノパート
電気ベース
DVC00053.jpg

ドラムス
DVC00055.jpg

客席も拍手で一体化
DVC00045.jpg

旅館の食事

旅館の食事は多すぎて始末に困る事が多いもの
しかし近頃はそうでも無いらしい
上山温泉のこの旅館は丁度良い量でそれも暖かいものは暖かくお作りも凍ったものではなく、美味しくいただきました。
DVC00034.jpg

翌日は上山温泉から米沢へ廻りちょっと観光して帰りました
これは上山温泉駅に向かう途中で出会った猫(見れば判るけど)
DVC00006.jpg

食事「志満金」

ちょっと古い話ですが久しぶりに神楽坂で食事をしました
今回は志満金で鰻を食べました
simakin.jpg

映画

10月1日封切り予定の「蝉しぐれ」のプレロードショウ(試写会)を見てきました。
細部まで考証されている中、花火が現代のもので違和感がありました。
20050911094309.jpg

プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
