

映画のはしご

今週はイベントラッシュ
20日は岩波ホールで「とべない沈黙」
http://www.iwanami-hall.com/contents/special/special.html
21日は千代田区公会堂で「クレールの刺繍」
http://www.cqn.co.jp/claire/
そして22日は「東京消防庁音楽隊」
とまあ、こなし・・・

23日は中学の同級生が店をしまうとかの慰労会
24日祭りの奉仕・・・やれやれ。
ほんとは23日の夜は由比ヶ浜でプリンスホテルに泊まる予定だったのが地震で電車が止まりキャンセルとなり今こうして自宅でblogを書いているという次第。

佐渡島

この度1島1市として新しく生まれ変わった佐渡島へ行って来ました。
(実は年寄りに問題があったので・・・、少し回復しましたが)
今年は天候不順でまだ真竹の筍が採れました、山を歩くと山紫陽花の群生が綺麗に咲いていましたのに写真機を持たなかったのが悔やまれます。

便利グッズ

ちょっと便利な物を手に入れました
ボールペンなのですが、このサイズの中に眼鏡を仕込んだ物で、老眼鏡を取り出さずにちょっと拡大してみたいときに便利です。
magni-pen2.jpg

magni-pen1.jpg

ルコー草

朝顔市で買った怪しげな植物はルコー草というらしい

今日の朝顔

本当にこれが朝顔か?
DVC00129.jpg

まあいいか・・

昨日はまだこんなに少なかったんですが
DVC00128.jpg

映画「同窓会」

加藤剛主演、相川欣也、他豪華キャストの「同窓会」プレロードショウが千代田区公会堂でありました。
dousoukai.jpg
ポスターはクリックすると別ビューワーで拡大されます、さらにそのビューワーで拡大ボタンをクリックすると細かい文字も読めるようになります。


これは向井監督のご挨拶。
同窓会

ロードショウは8日から新宿・立川で。
説明はこちらを見て下さい

この千代田公会堂は時折いいものが掛かるようです、「ほるまいか」のときは山本寛斎氏が観賞に来ていました

お隣さん

隣に1DKマンションが建ちました。
何故か毎日雨も降らないのに道路に水が流れています。
さらに不思議な事は、「透水舗装」にコンクリートを素人のような細工で汚らしく流しましたがそれで水が止まる訳でもなく、目的もはっきりしないお遊びをした事です。
工事

入谷鬼子母神の朝顔市

8日が最終日なので仕事の帰りに立ち寄ってきました。
お店の人は売れ残りが出ないように必死です・・・・
朝顔市



そして私が買ったのはこれ・・・・
何だかコスモスのような葉っぱと、小さな花のつぼみ。
果たしてどんな花になるか楽しみです。
朝顔

びわ

ちょっと前の話ですが、近所の青柳保育園に立派なびわの木がありこんな実を付けていました。
結構大粒です、隣に置いた腕時計(PROTREK)と比べて下さい。
青柳保育園のびわ

味?甘くて美味しかったですよ、隣の公園にはヤマモモが実を付ける暖かい土地ですここは。

大勝軒

3日は都議会議員選挙の投票日
江戸川橋駅3番と4番出口の間に東池袋大勝軒の支店が出来ていたのですがやっと投票のついでに食べに行きました。
プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
