

食料調達

一寸気の早い話題ですが例年9月に新潟県の寺泊で舟釣りをしています。
あなた任せの釣りで船頭さん次第で釣れたり釣れなかったり・・
でもそのあと、土曜日なので帰り道の何処かで一泊して温泉にはいるのが楽しみです、魚沼から群馬県にかけて沢山の温泉があってまだまだ行っていないところもいっぱいあります。

魚が釣れた時は、今まではおやじの会仲間のお父さんを集めてご近所の広間(踊りの稽古場)で宴会をしていましたが今年はどうしようか思案しています。

椿山荘「ほたるの夕べ」

前に書きましたが、今年もそんな時期になってかねて予定していた辻学童の皆さんと参加してきました。
去年は6月のおわりだった為か1匹しか見る事が出来ませんでしたが、今年は天候にも恵まれた様で蛍を沢山見る事が出来メンバーの中には初めてという人も居て楽しむ事が出来ました。

あじさい

あじさいもちょっと目を離した隙に色が変わっています。
それもそうですね、もう梅雨なのですから
DVC00104.jpg

お隣

6月12日
お隣はつつじが終わって別の花です
DVC00105.jpg

雑誌

日経ビジネスの切り抜きです
記事と言うものは、思いこみと実際がこんなにも違うものなんですね。
そもそも「スカイプ」の特集かと思いきや「無料」の特集とは・・・
負けました!!完敗です。

私は地方から・・・

そしてこの人は足立から地方へ
http://yakushima.cocolog-nifty.com/shimalog/

生烏賊

佐渡から生烏賊が届きまして冷凍庫を占領してしまいました。
明日から烏賊づくしかな?
DVC00103.jpg


先ず手始めに塩辛に挑戦、月曜日が食べ頃のようです
久保田の万寿でも買ってきておこう
これで2杯分です
DVC00102.jpg


それにしてもまた食べ物の話に戻って居ますなぁ~~~

野球見物

ちょっと旧聞ですが日ハムと巨人の交流試合という物が後楽園球場でありまして、入場券を頂戴していましたので見てきました、この日は午後から河崎会の役員会があり佐渡市の助役さんやら越乃寒梅やら来ていたのでなかなか抜け出せず、結構酔っぱらっての観戦でしたが何だか良い席である事は理解できました。
DVC00066.jpg

たまには花を見ましょう

近所の花をと言いながら、なかなか花の話題になりません。
私ががさつな性格で花を見ても何も感じないからでしょう。
今日、会社のそばで見かけた花達です。
DVC00082.jpg


これも同じお宅で・・・
DVC00081.jpg


もうすぐ梅雨、あじさいが準備していました、これは会社の処なので毎日見ています。

DVC00080.jpg

椿山荘「ホタルの夕べ」

今年のほたるの夕べは学童保育所辻子供の家の古い古い(強調しちゃいけなかったか!)メンバーと行く事になりました、せいぜい昨年集まった位の人数とたかを括って予約を入れて置いたのが大間違いでなんと3人も多くなり一番予約が一杯の日なのに・・・と言う状態、幹事としては喜ぶべきでしょう。
当日が楽しみです、どうかほたる日和になりますように。

いつもの様に(kaizankusu例会)

今月は5月をお休みしたので2ヶ月ぶりに東明龍鳳に行きました、いつもの様にたらふく食べて沢山飲んでと行きたいところですが、実はこの日は午後から庄や目黒408で佐渡連合会の理事会があり既に4時頃親睦会のお酒が入り(こちらも会費が安いのでつい参加してしまった)、池袋はふわふわ状態でした。
写真についてメンバーの横顔を撮るのはいつもの事なのでそれはお任せして、料理を収めてみました。近頃参加していない諸君せめて画像だけでもお楽しみ下さい。
DVC00079.jpg

プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
