スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鰻やさん

南千住の「尾花」へ行ってきました。
ここは行列が当たり前だそうで、外で並んでいると注文を取りに出てきました。
DVC00075.jpg


庭には稲荷がまつってあり
DVC00077.jpg


これがのれんです
DVC00077.jpg


入り口は線路際からこんな感じですので分かり易いですね
DVC00078.jpg


味?溶ける様に柔らかく蒸してあり味付けは濃くなく美味しく戴きました。
スポンサーサイト

楽しい1日

昨日は楽しい1日でした
朝を岩槻で迎え、冷蔵庫などのあり合わせの材料をかき集めご飯を炊いて朝食にし
歩いてお林公園に向かいましたが、今まで車でしか行ってなかったので徒歩約20分と案外近い事を発見しました。
城址公民館(旧生涯学習センター)主催の「学びっこ塾」でボーイスカウト体験をして貰い一人でも多く隊員を確保するのが目的です。
一応みんなの前で挨拶やボーイスカウトの説明をしたあと子供達と一緒に公園の中を回ってゲームを取材し、10時半に駅へ向かうタクシーを呼びました。
岩槻で風呂を沸かさなかったので帰宅してすぐシャワーを使いお昼を済ませて約束の2時を待ったのですがお茶会はみんなの都合が合わず中止になり並んで確保した筈の豆大福を分けて貰いました。取材の為の片付けにかかり3時に日経BP社の取材があり殆ど世間話の状態で(あれで記事が出来るのだろうか)カメラマンが写真を撮り約30分、その後春日部で行うカブラリーの反省会に向けて出発、終わって帰宅は12時頃でした。

横浜中華街

5月8日お昼を食べに横浜まで行って来ました
こんなものを食べました「翡翠」コース
(食べ終わった後で思いついて皿だけ、写真を出さない方が良かったかナァ)
DVC00040.jpg

基本的にはしょっぱかったです。


食べた店はこちら
DVC00041.jpg

(猫股という意味ではない、ここの飼い猫らしい)


山下公園ではフリーマーケットをしていました
これは何処かのブラスバンド、見物はどう見ても親達ですね
DVC00046.jpg


帰りは133号線沿いに桜木町まで歩き横浜のビジネス街を見てきました。
こんな古い建物のイメージを1部に残したビル・マンションが多く、流石横浜という感じです。
DVC00050.jpg

藤棚が綺麗です

江戸川公園の藤棚の花が咲いています、藤見の宴を・・・
DVC00023.jpg

借景

あちこちでつつじが綺麗に咲き乱れています
我が家のベランダからお隣やこのマンションの擁壁に咲いたつつじが見えます
先ず上の段
お隣が丹精した物です
246s.jpg246s.jpg
244s.jpg

下の段です
241s.jpg242s.jpg243s.jpg

プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。