スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回東京国際女性映画祭

この映画祭は昨年から
スポンサーサイト

「ラストゲーム」

7月23日に
神山征二郎監督の「ラストゲーム」(公開予定:8月23日)
を観た

最後の早慶戦

あの日、僕たちの願いが、
奇跡を生んだ。

禁じられた野球に愛と情熱をかけた人々の感動の実話!

と、色々キャッチフレーズが用意されていた
小泉信三が石坂浩二というキャスティングはわたしには違和感のある物だった。
http://www.lastgame-movie.jp/
兎に角観て下さい。

火垂るの墓

既に公開が始まっているので旧聞になるが、火垂るの墓に試写会に行った
野坂昭如の原作をちゃんと読んでいないので、宮崎アニメとこの実写版とどちらが原作に近いかなどと野暮な評論は出来ない
どちらも感激する部分があれは感激する物だ

アニメで超絶に印象的だった節ちゃんのドアップ画面が、やはり無かった・・・

世界最速のインディアン

世界最速のインディアンの試写会へ行きました。
1月14日だったのですが万難を排して・・・・
実話の迫力というか、荒唐無稽ではない淡々とした中に凄さを感じるというかそんな気持ちの良い映画です。
間もなく封切り、気が向いたら見ても損は無いと思います。
http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/index.html

出口のない海

久しぶりに試写に行った
「出口のない海」(http://www.deguchi-movie.jp/)
人間魚雷回天の話は色々あるが、あらためて極めてあぶなつかしい兵器であった事を知らされ、出撃しないで死んでいくこれは戦死なのか?
プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。