スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の季節

もそろそろ終わり,若葉も大分色が濃くなってきました。





そして,我が家の猫はちょうど1歳。
さかりが来て毎日騒いでいます。
スポンサーサイト

花の季節

江戸川公園に花の季節がきました
IMG_0666_convert_20100311231834.jpg

IMG_0667_convert_20100311231931.jpg

フジコ ヘミング・ラルペッジャータ・フィリップ ジャルスキー

11月3日は結婚記念日
フジコヘミングはNHKで特番が組まれて以来耳の遠いピアノ奏者として日本でも有名になったが、あとのプレーヤーは知らない人知らないグループ・・・

ちなみに
「ラルペッジャータ」はクリスティーナ ブルハルがコンダクターを務めるバロックアンサンブル、初めて見る楽器があったプログラムではプサルタリーと言うらしい。
「フィリップ ジャルスキー」ヨーロッパを席巻するカウンターテノールと、書いてある。
確かにすばらしい演奏だった、あのチェンバロをはじめとするバロックの繊細な楽器の音を再現するのはやはりタンノイがよいのだろうか、それともアルテック。
ジムランでは無理だろう、ましてやBOSEは問題外などと考えていた。
フジコヘミングの弾くピアノはやはりタンノイか?

続きを読む

mixiもよろしく

近頃はmixiで書くことが多くこちらはご無沙汰しています

なんだかんだと忙しがってばかりも居られませんので最近の話題を一つ
昔楽しみに拝見していたサイトの日記がfc2で続いているのがわかりました
うれしい限りです
http://mintera.blog63.fc2.com/

サムスン

某国の財閥系企業でサムスンというのがあります(ソニーの液晶パネルを作っていることで有名ですね)
その会社名のHDDが不具合になったのでホームページからメールを出してみました
-------私のメール--------
お世話様です
御社HD502HI(HD502HI/JP1)という製品が組み込まれたUSBタイプの外付けセットを購入し、殆ど満タン状態にデータ(主に動画)を”移動”した後に、---壊れて---しましました。
電源回路が壊れたのでは無いかと箱を開けて部品を個別に確認しましたところ、USB変換回路は電源を含め問題なく、HDD本体が動きませんでした。残念ながら以上を試すのに同一メーカーの同一機種を購入したのですが、HDD本体が日立製に替わっていてドライバー基板の交換を試すことが出来ませんでした。
前置きが長くなり申し訳ありませんでした、以上の理由で本機の基板をお分け戴ければ有り難く存じ、伏して御願いするものです。勿論一切の責任は私に御座いますので、それで駄目であっても御社にご迷惑を掛ける様な行為は致しませんので御理解下さい。
セミナー等の撮り直しの効かないデータですのでこれをなんとか復元致したく重ねて御願い申し上げます。

-----すばらしい回答-------
こんにちは、日本サムスン株式会社です。
この度は弊社ホームページへご訪問いただき、またお問い合わせを
いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お返事が遅くなりました事、深くお詫び申し上げます。


お世話になっております。
弊社は、個人のお客様向けにHDDの販売をしておりません。
その為修理などのご依頼は、ご購入店にお願いをしております。 お手数お掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。



今後も日本サムスンホームページにお気軽にお立ち寄りください。
お便りありがとうございました。
------------------------------------
この情報はお客様のお役に立ちましたでしょうか?
はい    いいえ
--------------------------------------

なにこれ、役に立つはず無いじゃないの!!!!!!
それもHTMLメールできちゃったしyes,noを選択できないのよね,
どうなってるんだろう,この会社の頭の中

ホームページ訪問の御礼って、何を考えとるんじゃ!

日本の企業とは全く違う対応だねぇ

===========================================
こんな返事を出しておきました
---------------------------------
AMSUNG ERMS
有り難う御座います:
日本の企業とは全く違うスタンス、相手にしても戴けない門前払いの体制理解致しました。
今後は御社およびお国の製品は気をつけるように致します。

> こんにちは、日本サムスン株式会社です。
> この度は弊社ホームページへご訪問いただき、またお問い合わせを
> いただきまして、誠にありがとうございました。
> また、お返事が遅くなりました事、深くお詫び申し上げます。
>
>
> お世話になっております。
> 弊社は、個人のお客様向けにHDDの販売をしておりません。
> その為修理などのご依頼は、ご購入店にお願いをしております。 お手数お掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
>
>
>
> 今後も日本サムスンホームページにお気軽にお立ち寄りください。
むりです。

> お便りありがとうございました。

-----------------------------------------------
どういたしまして、2度とこの会社にめーるは止そうと決意しました、製品を買うのも
プロフィール

アルス文京目白台

  • Author:アルス文京目白台
  • アルス文京目白台ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。